だめママのつぶやき

日々のうっぷん、怒り、たまに喜び、、、をつぶやきます

何もしてないわけではありません!

大手塾を中学2年生の3学期というタイミングで辞めた反抗期くん。

といって、何もしていないわけではありません!

 

だめママなりにリサーチしましたよ!

だめママには師匠と崇めているママがいまして、

このママ、私がどんなに努力しても足元にも及ばない、スーパーママです。

反抗期くんの同級生ママですが、

お子さんは常に学年1位の成績。

附属校に留まっているはずがなく、中学は全国私立中学校ランキング1位の学校に進学!

このママ、とってもいい人で、

レベルの違いすぎる反抗期くんの悩みを親身に聞いてくれて、

その上的確なアドバイスをくれます。

 

そのママからの情報でまずは英語の塾です。

 

反抗期くん、プレスクールでインタナショナルスクールに通っていた時期がありまして、

その頃の反抗期くんはとっても可愛く「ハローハロー!ハローハロー!ナイス 

トゥミートゥ エブリワン!」って歌ってましたよ、、、、

でも、英語から遠ざかり、いざ中学校での英語の授業が始まった時には

すっかり苦手意識。

苦手意識から「嫌い」にかわり、ますます英語に苦戦する日々となりました。

 

なので、英語に関しては中学1年生の初めからやり直す必要があると

だめママも気がついていましたが、

だめママが反抗期くんと一緒に中学1年生から英語やり直すのは無理!

すぐにバトルになってしまいますからね。

 

そんな時に、尊敬するママから英語塾の情報をもらいました。

英語をとことん初歩からやり直してくれる塾があると!

 

その塾は中学1年生からみっちりとやり直してくれて、

理解度が少なかったら先に進めない、、、という仕組みで、最低週4日授業のある塾です。

反抗期くんはもれなく1年生の初めからのスタートです。

みっちり週4日英語なので、本当にハードです。

根を上げるかな?と思っていたのですが、頑張って通っています。

で、やっと1年生の後半に入ったところまできました。

早くしないと、現段階まで追いつけない(汗

がんばれ、反抗期くん!