だめママのつぶやき

日々のうっぷん、怒り、たまに喜び、、、をつぶやきます

もやもや、、、

新学年がスタートしてはや1ヶ月半。

4月は学校のテストが2回あった為、それなりに勉強に励んでいた反抗期くん。

ですが、5月は1度もテストがない月+楽しい学校行事があるので

勉強モードから遠ざかりがちになっているのが心配で、もやもやしているだめママです。

 

4月のテストでは、少し頑張りの成果を実感できた反抗期くんだったので、

この気持ちを大切にさらに頑張って欲しいな、と見守っています。

 

 

反抗期くんにはベイビーちゃんという弟がいます。

彼もまた反抗期くんと同じ附属校の小学校に在籍しています。

2人は毎日喧嘩が耐えないほど仲良しきょうだいなので、

自宅で勉強がはかどらない!と反抗期くんは訴えます。

なので、甘々だめママは反抗期くんと早朝からカフェへ行き、そこで勉強タイムです。

日曜の早起きは辛いですが、私にできる少しの事の一つ、、、だと考えて

反抗期くんに付き合っています。