だめママのつぶやき

日々のうっぷん、怒り、たまに喜び、、、をつぶやきます

ご無沙汰していました、、、パート2

我が家のリビングにはモニターできるカメラが置いてあります。

宿泊療養施設からスマホを操作してリビングの様子を

ちょくちょくチェックしていたわけですが、、、、想像つきますよね?

モニターを見るたびに、

1、ソファーでくつろぐ反抗期くん、

2、全くリビングに姿のない反抗期くん(反抗期くんはリビングでしか勉強しないので、

リビングにいない=寝てるor反抗期くんが愛してやまないメダカたちを庭で眺めているor

ばあばの携帯を奪いゲームをしている。)

3、極め付け!知らない男の子がうちにいる!反抗期くん、勝手に友達を家に呼んで遊んでいました!

 

だめママがそばにいてあげられないからある程度は仕方ないな、、、と思いますが、

本当にもったいない夏休みの過ごし方でした。

 

そんなこんなで、あっという間に夏休みが終わり、

休み明けのテスト!

これまた撃沈、、、、

おまけに学校行きたくない病を発症の反抗期くん。

そんな中、本人のモチベーションが上がって、目標を持って勉強を頑張ってもらえれば、

と思い、オープンスクールに行っています。

すでに3校行きました。

高校のことが全然わからなかった反抗期くんですが、

反抗期くんなりに「この学校はちょっと、、、、」と感じたり、

「この学校の雰囲気はいいかな」と感じたりしているようです。

だめママも、私学の高校情報に疎く、知らない学校だらけでしたが、

これを機にいろんなアンテナをはれたらいいな、と考えています。

 

明日は五ツ木の模擬テストです。

それに向けて、夜の勉強に付き合っているだめママです。