だめママのつぶやき

日々のうっぷん、怒り、たまに喜び、、、をつぶやきます

ご無沙汰してしまいました、、、、、パート1

この3ヶ月間のことを振り返ります。

 

☆7月の期末テスト。

それなりに頑張っている様子の反抗期くんですが撃沈です。

頑張っても追いつけないほど周りの同級生はもっと頑張っているのでしょうね、、、、

でも、外部受験を考えている反抗期くんには学校の定期テストはあまり関係ない(学校のテストなので「関係ない」ことはないですが💦)

ので、気持ちを切り替えて頑張っている様子。

 

☆学期末にあった三者面談。

内部進学に少し未練がある反抗期くんなのか、

内部進学も考えているし、私学を受けることも考えている、

と、担任の先生に話していました。

今の状態では内部進学が難しい成績だけど、まだ諦めることはない、と。

ただ、内部進学がだめだったから私学に、、、というのではなく、

行きたい学校について調べてそれに向けて勉強を頑張るべきだよ、と。

他にも厳しいお話があって、

三者懇談の帰り道、反抗期くんは「僕頑張る」と言っていました。

これを機に火がついてくれたらいいな、と思っただめママです。

 

☆夏休み。

反抗期くんは、個別の塾と英語専門の塾に行っていますが、

個別の塾で夏期講習の日程を組みました。

英語専門の方は、もともと週4日通っているので、これ以上増やすことはしませんでした。

部活も引退したので、夏休みは塾以外の空いている時間には自習室にも通って、

頑張ってもらおうと私の方が意気込んでいました。

ところが、予想外のハプニングが💦

ベイビーちゃんが小学校の終業式を終えた翌日の夜に「しんどい」と言ってきたのです。

自分から体温計で熱を測って(そんなこと初めてです!)みると、38度の熱が😨

あ〜〜〜〜コロナにかかったな、と思いました🥲

とりあえずベイビーちゃんを隔離して、翌日朝イチの診察でコロナ陽性。

まだ小学生のベイビーちゃんなので、隔離していても心配で心配で。

マスクして、消毒をしっかりしてベイビーちゃんの様子を見に行っていた私ですが、

家庭内感染してしまいました😢

我が家には持病のある高齢者が同居しているので、

すぐさま宿泊療養を申請してベイビーちゃんと私の2人で宿泊施設に入りました。

、、、、ということで、反抗期くんのパラダイスの始まりです💦

 

、、、つづく