だめママのつぶやき

日々のうっぷん、怒り、たまに喜び、、、をつぶやきます

春季講習

その週4日の英語塾の他に、先日退塾した有名進学塾の個別指導で数学のみですが

受講しています。  と言っても、週一のなんですがね、、、

他と比べたらだめだとわかっていますが、この時期に週1の数学の授業だなんて、、、

不安しかないです。

 

さて、恐怖の新学期が始まりましたが、

この春休み期間のみ、個人塾の春季講習にも通いました。

この個人塾も例の私が崇拝しているママから教えてもらったのですが、

超人気の先生で、入塾待ち20人以上。

中学生のうちに順番は回ってこないな、と分かってはいるものの諦めきれず

反抗期くんも入塾待ちにエントリーしました。入塾待ち25番目、、、

その塾で、春季のみ入塾待ちの生徒も受け付けてくださるということで、

春休みはこちらにも通うことができました。

 

個人塾ってピンからキリまであると思いますし、

先生のお人柄や、子どもとの相性などを考えるとなかなかいい出会いは難しそう、、、

そう思っていた私ですが、

その塾を知っている人の紹介、しかも今回のように崇拝するママからの情報となると

安心感が違います。

 

塾長先生が1人で全生徒の指導を行ってくださいます。

塾長先生のほか、自習室専門の学生さんの先生もいらっしゃいます。

毎回チェックテストがある、と言って、

反抗期くん、とても頑張っていました。

チェックテストは以前通っていた集団の塾でもありましたが、

やはり先生との距離が近い個人塾の方が反抗期くんにとっても緊張感があるようです。

いい感じに頑張ってくれてましたが、この塾にお世話になることができるのは春季講習のみ。

あ〜〜〜この個人塾に通うことが出来たらよかったのになぁ

 

この個人塾の先生の教わったノートの取り方(そこから?!)や、勉強の進め方を生かして

新学年、中学最後の学年を頑張って欲しいと思っています。