だめママのつぶやき

日々のうっぷん、怒り、たまに喜び、、、をつぶやきます

入学後、初めての壁

さかのぼること2年前。

反抗期くんは附属校の中学校に連絡進学しました。

色々な選択肢がある中、「附属校への連絡進学」を選んだわけですが、、、。

今現在しんどい中学生生活を送っている反抗期くんです。

(連絡進学を決定したときのなんやかんや、、、はまた別の時につぶやきたいと思います)

 

中学に入学して初めてぶち当たった壁。

それは、入学してすぐの実力テスト。

だめママは楽観視していました。

例え「連絡進学」と言えども、それなりに努力をしてきたし、

反抗期くんには学校の定期テストではわからない「実力」がついているはず!と。

心配どころか、その実力テストの結果を楽しみにしていただめママでした。

 

ところがです!!!

今まで見たこともない成績😱

平均点うんぬんではない!


、、、、すごいですよ

 

数学にいたっては、学年最下位😱

 

さて、どうする?!

反抗期くんのいばらの道はこうやって始まったのでした。